【夫婦ブログ】〜夫婦円満の秘訣とは!?〜

夫婦円満の秘訣は”○○の問題”を知ることから始まる

スポンサーリンク

【元町中華街】油淋鶏が食べたくて!

夫は元町中華街に対するイメージが良くありません。

 

なぜかと言うと、過去に数回訪れた際にお腹を壊してるからです。

 

食べ過ぎなのか?

そうじゃないのかはわかりませんが、良いイメージがなかったわけです。

 

しかし、嫌嫌ながらも嫁に連れられ夫婦一緒に元町中華街にやってきました‼︎

 

f:id:normal-japan:20171030115021j:image

 

嫁「何食べたいー??」

 

夫「そやなー、せっかくやったら油淋鶏食べたいわ」

 

嫁「私、エビチリー。あと、イカの炒め物、八宝菜、とかー」

 

夫「いや、めっちゃ食うやん。笑」

 

嫁「何か一品モノを食べたいのー」

 

夫「それやったら食べ放題とかバイキングでええんちゃうん?」

 

嫁「バイキングとかは一品ずつのイメージが愛情こもってない感じして嫌なのー。せっかくなら、ちゃんとしたランチが良いー」

 

夫「まぁ、適当にブラブラしよう」

 

と、2人ブラブラ歩いて店探し

 

何軒か看板や外に出ているメニューを見ていると良さげな店を発見‼︎

 

DALIAN 大連餃子基地

という、こじんまりしたお店。

 

二階まであって落ち着いたお店です!

 

f:id:normal-japan:20171030115534j:image

 

夫「 油淋鶏セットあるやーーん」

ってテンションあがる夫

 

エビチリもあるし、ここにしよっかと即決。

 

お互いの意見をしっかり話して、共に満足できるところに行くなど、

私たち夫婦はだいたいいつもこんな感じです。

 

夫が頼んだのは油淋鶏セット980円

f:id:normal-japan:20171030121505j:image

 

パリパリの皮に甘辛ダレが絶妙です‼︎

 

嫁が頼んだのは特選セット1580円

 f:id:normal-japan:20171030121650j:image

チンジャオロースー、エビチリ、春巻きもついたちょっと贅沢なセットですね。

 

だいたい、夫婦で行くと別々のものを頼んで、お互いのものを半分づつ食べるのが通例ですが、

夫婦の特権とでも言えると思います。

 

夫はいつもビールを頼むのですが、今回は我慢。

 

 

ひょいと入ったお店でしたが、2人とも満足できたお店でした。

心残りは、焼き餃子が食べられなかったこと。

 

嫁「ここのお店出たら、何か買って食べようね」

 

夫「そのために、白ご飯の半分を俺に食わせたのかー」

 

意気込んでる嫁とは対照的にすでにセットでお腹いっぱいの夫。

嫁はまだまだやる気のようです。笑

 

 

そんな流れで次は小籠包

中華街の大通り入ってすぐの上海小籠包専門店のようです。

 f:id:normal-japan:20171030123932j:image

 

購入したのは、

豚肉2個と海鮮2個の2種盛り4個セット 660円

 

 f:id:normal-japan:20171030125137j:image

 

小籠包は肉汁に注意が必要ですね。。。

 

やはり夫すでにお腹いっぱい・・・

 

とまぁ、嫁は満足度高めの中華街でのご飯。

夫はとにかく、油淋鶏が食べれたことで満足満足。

スポンサーリンク